GoGo独酌

アクセスカウンタ

zoom RSS はるこん2015

<<   作成日時 : 2015/05/16 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 春はよれよれであるが、今年も子連れではるこんへ。今年の会場はミドルクラスの方の川崎、ゲストオブオナーはハンヌ・ライアニエミさんと永野のりこ先生でした。イエーイ。私は永野のりこ先生の作品が大好きで、新卒のときはNHKの子会社の入社試験で「電波オデッセイ」の企画書を提出したくらいなのです。

  
電波オデッセイ(1) (fukkan.com)
復刊ドットコム
永野のりこ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 電波オデッセイ(1) (fukkan.com) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



 今回、混沌は赤マント(元は古いシーツ)とトップハット



 で「怪盗」っぽくしました。やっぱりマントは幼児に受けるわ・・・・・・。

 同行したキングバンドン(女子)と、現場でいただいたクラちゃん

キングバンドン(女子)とクラちゃん


 は、さりげなくパネラーの机の上に乗っかって見切れていました。キングバンドンは平素はリラクゼーショニストとして働いています。

 昨年までは最年少参加者の名をほしいままにしていた混沌ですが、今年は年下の子がいて、お姉さんぶったりしつつも一緒に遊んでいました。追っかけまわすのに疲れました。

 そして、混沌と参加したアートショーのオークション……。永野先生のイラストを前に、今年は例年にも増して白熱しました。ハンヌさん&永野先生のサイン入りのカラーイラスト(飛行オニがいる)が気に入った混沌は自分で入札。セリでは泣き落としをかけてゲットしていました。実はその前に入札した怪盗HALのイラストで競り負けており、オークションの掟(負けると買えない)を学んでいたのでした。母は恥ずかしいから空気読めるようになるまではもうあなたをオークションには参加させませんよ……。そして混沌の部屋のはるこんコレクションは2点になったのでした。私も自分で1点、落札しましたよ。

 
子供部屋の絵




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
massdaの最近読んだ本
はるこん2015 GoGo独酌/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる